忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070226-0040ccsb.jpg
★いつもお土産に買って帰るミニチュアです。
とてもかわいいですよ。。。



意外と安いし。。。




。。。1300円です。


PR
712a7da7.jpg









「コンニ」で~す(笑)。

ケータイで撮った写真なので小さくて見づらいかもしれませんが、
」ではなくて「」です。

山形県西村山郡朝日町のあたりで見かけました。2003年のことだったと思います。
ぼかしが入れてあるところには「○○商店」と「電話番号」が書いてあります。

残念ながら「コンニ」はこのときの目的地ではなかったので(笑)、
これ以上の情報はないのですが、山へ入って行く途中で見かけたことを考えると、
地元の人々にとっては「便利なお店」なのかもしれません。

あるいは、「コンニ」という新しいジャンルのお店なのでしょうか。。。。。

うーん、奥が深いです、日本!!(笑)


(written by apple)
DSCF5501.JPGというわけで、のっけからこういうノリでスタートです(笑)。

タイトルにもある通り、おそらく第40代アメリカ合衆国大統領ロナルド・レーガン氏の胸像です。

所在地は茨城県牛久市にあります牛久大仏の駐車場からほど近い仲見世。

なにやらめでたそうな雰囲気の中にお賽銭箱までありますが、
どうしてここにあるのか、なんのためにあるのか、ナゾです。。。
(あまりのインパクトの強さに隣のお店の人に尋ねることもできませんでした!)

うーん、奥が深いです、日本!!(笑)


(written by apple)

いま、みうらじゅん氏の「とんまつりJAPAN」という本を読んでいる。

「奇祭を通して日本を知る」ではないが、日本にはまだまだ知らないところがたくさんある。

本にならなくても、旅先で見かけたちょっとした景色やグッズから、
日本の奥の深さを紹介できないだろうか??というのがこのコーナーである。。。。。

な~んて、それらしいことを書いてみましたが、
要はスタッフが旅先で見つけたもの・気になるものをアップするだけです(笑)。

というわけで、このコーナーのものはスタッフのオススメとは限りません!

「こんなものもあるんだ~。」ぐらいのゆる~い気持ちでお付き合いくださいませ(笑)。


(written by apple)

カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]