忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月21日晴れ 新宿



六本木ヒルズ



東京タワー



麻布から有栖川記念公園



広尾から渋谷・・・おわり・・・BYサワディー
PR
http://campingcar.blog.hobidas.com/  ← 
町田編集長のブログ 「バンコクの秋」にくいついちゃいました。・・・BYサワディー
今年6月納車したヨーロピアン~! こんなにかわいくなってフランスブルターニュ名物ガレットのケータリングカーになりました!かわいい小川様のお店は広尾駅より3分有栖川公園前にありました~!手作りピクルスうまい~!!BYサワディー


六本木ベースクラブ。
当初3日間だけの応援のつもりが2ヶ月通い、ベースクラブは六本木を代表するクラブになった。(当時フライデーの六本木取材のために篠山紀信氏がベースクラブに撮影に来た。ベースクラブ&スタッフの写真がフライデーの表紙になった。)・・・・・・
「タイに行くから。申し訳ない。。。」とバイトに区切りをつけ、旅に出た。
3ヶ月後、帰国してしばらくは毎週レッドやジャコブに会いに行ったがバイト&旅行と学校で忙しくなり1年間は店に行かなかった。
1年ぶりに会ったレッドはなつかしそうにオレに話す。。。
「お前がいたときは楽しかった。。。友達もいっぱい来てくれた。。。女にもモテたよ。。。お前がやめた後日本人バーテンダーを何人も雇ったがみんなダメだよ。。。ニコニコしないんだ。。。コミュニケーションがとれないんだよ。。。日本人以外をバーテンダーに?。。。ダメだよ。。。金を盗まれる!バーはキャッシュだからね!外人はダメだ。。。またベースクラブに来てくれないか?。。。あの時はタイに行くと言うからしかたなかったけど。。。ブラザー頼むよ。。。」

大学4年生。バイトと旅行三昧で過ごしたツケがまわっていた。

「。。。できないけどたまに遊びに来るよ。。。ブラザー。。。」
その後、ベースクラブは閉店しレッド達はシンガポールに行ったと聞いた。
東京六本木ベースクラブ&ブラザー達。ロアビルを超えバーガーインの交差点を左。袋小路の奥、桃源社ビルにその店はあった。Yoブラザー!オレ達は確かにそこにいたよな?。。。BYサワディー福島


六本木2日目・・・
夜8時にはベースクラブに着きたいので、豊田駅を6時30分くらいに出る。その日は成人式。中央線のなかはキレイに着飾った女の子たちがこれから新宿や渋谷あたりに繰り出すのであろう合コン話しで盛り上がっていた。新宿から恵比寿。地下鉄で六本木へ・・・地上へ出ると雪が降っていた。。。
アマンドの交差点からロアビルを超えて“日本最初のハンバーガーショップ。バーガーイン”の交差点を左へ曲がり袋小路にベースクラブがある。そこまでざっと500~600mくらいか?降り始めた雪の中を歩いていると、「YO!昨日のベースクラブ盛り上がったな!」「HI!お前ベースクラブのバーテンダーだろ!!昨日見たぜ。」「レッドの店に今日もいくからなブラザー」「HEY MEEN! リスペクト!」
客引きBOYや路上アクセ屋のブラザーたちに応えながら店まで歩いた。
2日目もベースクラブは超満員で誰かの招待客なのか芸能人や有名人の顔もチラホラ見られた。。。その中でも規格外のオーラをはなっていたのが“アブドラ・ザ・ブッチャー”だった。外は1月の雪だというのに白い半袖Tシャツ&あの巨体!そして数々の名勝負によってついた額のキズ!ブッチャーはフロアーの誰もが知っているプロレスラーだ!さぞかし酒も強いのだろう!?オレは期待した。。。「HI!!ブッチャー。何飲むんだい?」「OHボーイ。そうだなぁ・・・カナディアンウイスキーはあるか?・・・それを水割りだ!」オレはでかいグラスにカナディアンクラブを半分入れ、氷、水で満たした。(ウイスキー6:氷水4くらいか?)するとブッチャーが「HEY BOY お前も付き合え!おごりだ!!」あのブッチャーと同じ酒を。。。ブッチャーとバーカウンター越しに。。。しかもおごりで。。。オレは嬉しくて飲み干した!一気に!!しかしブッチャーはちがった。。。「HEY BOY~コノ酒ハ、トウーストロング~もっと水でうすめてくれ~・・・」
。。。オレはブッチャーに勝った日本人。。。ここは東京六本木ベースクラブ。。。BYサワディー福島


“ベースクラブ”は六本木駅から歩いて3分ほどのビルの中だという・・・

店へ向かう途中、ロアビル一階で開店祝いの花束を買った。
わかりずらいだろうからと、日本人のオーナー女性が迎えに来てくれた。
ベースクラブのオーナーはガーナ人兄弟エディーとジャコブ。そしてエディーのスイートハート日本人女性。簡単な挨拶&握手の後スタッフを紹介され、エディーと1日の流れを打ち合わせした。「オレのことはレッドと呼んでくれブラザー」「ワカッタぜ!ブラザーレッド!」アフリカン系はテンションが上がる。初めての六本木でテンションが上がる!DJが流す“スヌープドギードッグ”“ヘイ!ミスターDJ”にテンションが上がる。スタッフもお客もそれ系、日本語通じずテンション上がる。。。バーテンダーは一人だけ。何百人に酒をだしただろう、何杯飲んだだろう、何回喧嘩しただろう、深夜にはクラブ内はスシ詰め状態。酔ったオレはお客そっちのけでバーカウンター内で歌い踊りまくった。それをみて、DJが盛り上げる!!それでお客も大盛り上がり!!
日本人はオレ独り。ここは東京六本木ベースクラブ。。。BYサワディー福島


「六本木で新しいクラブを出すのにバーテンダーを探してる。」
~原宿で有名ヘアーサロンに勤めている女の子から相談を受けた~

当時は中央線の豊田駅そばの“スターダスト”でバーテンダーをしていた。
19~22歳までの間、①バイト⇒②海外旅行⇒③大学・・・という優先順位で生きていた。
ある日、そんなスターダストに高校の同級生だった女の子2人が飲みに来た。
会ったのは3年ぶりか?2人とも大人びていてキレイになっていた。
バーカウンター越しに今の仕事の悩みを聞いていたが、スッキリしたのだろう、六本木に出店予定のクラブの企画を話してくれた。
・・・六本木ロアビル前の桃源社ビル6階・・・名前はベースクラブ・・・スタッフは外国人・・・バーテンダーだけは日本人・・・3日後にOPENする・・・NYの隠れ家的内装・・・準備万端・・・その日本人バーテンダーが行方不明・・・今さら募集は難しい・・・つきましては・・・本日会ったのも何かの縁・・・オープニング時3日間だけ・・・・・・・・“やってくれ!!”・・・
当時は海外旅行に行き初めで外人好きだったし、勤務時間夜8時~朝5時までなら学校にも行けそうだ(寝に) 時給もはずんでもらえたし、3日間だけならとこの話しを受けることにした。こうしてオレは初めて“ギロッポン”デビューした。。。。。。BYサワディー福島




長野 駒ヶ根でみつけたおつまみ。



フムフム。まむしはヒトが生きていくために必要なんだな!・・・BYサワディー福島



芋焼酎最高~特に原酒はうまい!
これはストレートがうまいね~ BYサワディー福島


芋焼酎 明治の正中のお湯割り(鹿児島流7:3)うまい~

BYサワディー福島
カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]