忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日東松山店でスタッフが珍しい虹を写真に撮ってくれましたので、こちらで紹介させていただきます。


IMG_3510.JPG 天気は晴れていたのですが、虹が出ており、向きも普段見られるのと逆向きの虹が出ておりました。

ネットで調べてみると、埼玉県の南部の広い地域で見られていたようです。

春日部でも見られたそうですが、残念ながら気がつきませんでした。

実際に見たスタッフは、まっすぐな虹に見えたとの事でした。





PR
久しぶりの更新になります。

先日東松山店の店の裏の空き地にキジがいました。

オスのキジだったようですが、結構長い時間空き地に居たようで、望遠レンズのカメラでスタッフが写真を撮ってくれました

IMG_3401.JPG 幼稚園か小学生の頃六甲山で野生のキジは見たことがありますが、その時も結構近くで見れた記憶がありますが、今回も5m前後の距離でしたが、逃げていく様子も無く、のんびりしておりました。











  
先日スタッフが小旅行に行ってきまして、写真を撮影してきてくれましたので、そちらの紹介をさせていただきます。

P7050047.JPGP7050048.JPG













P7050049.JPGP7050053.JPG














   こちらのお水は仙元名水と言い軟水で飲みやすく美味しいそうです。

なおそこまでの車道はあるそうですが、駐車スペースは1台分有るか無いか程度無そうですので、バイク等のでいかれたほうが良いかもしれません。



猪ノ倉仙元名水
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=0&lid=9
 
先日、当社のレンタルキャンピングカーのアンソニーがレース場で開催されたイベントにてご利用になっていただき、写真を頂ましたので、こちらで公開させていただきます。

参加したイベントは富士スピードウェイにて11月27日に開催されました「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2011」となっております。

30_original.jpg143_original.jpg









イベントでは子供さんに社内に入っていただき社内にあるステッカーを探してもらい、最後にご家族で写真を撮っていただく、そんな形での使用をされていたそうです。

当日には他にも主に東北地方の町々の特産物の販売等も行っていたそうです。

26_original.jpg











今回のイベントの主催者の方はドライブ情報サイトも運営されているようですので、ご興味の方は是非ごらんになってください。

http://gazoo.com/mura/blog/MuraTop.aspx






 
本日は先日頂いた夏休みに京都へ行ってまいりましたので、写真で紹介させていただきます。

CIMG3679.JPGCIMG3689.JPG














左側は鴨川沿いの写真と右側は高瀬川という今は利用されて降りませんが、運河として利用していた川でこちらの川は料理屋等の裏側にあたる部分を流れているので、結構風情があっていい感じの散歩道となっております。
皆様も是非当社のレンタルキャンピングカーを利評してのご旅行をされてみてはいかがでしょうか。
 
バスタイプのキャンピングカーの入庫予定の情報が入ってきましたので、お先に此方で報告させていただきます。

ベース車両  日産 シビリアン

レイアウト   レボリューション

燃料      軽油

初年度登録  平成19年12月

車検       車検整備渡し

走行距離    8,000km

現在まだ車両が入っておりませんので、車両が入庫次第写真や情報をアップいたしますので、今しばらくお待ち下さい。

詳しくは東松山店へお問い合わせ下さい。

東松山店 電話番号
0493-27-8115

本日レンタカーのご利用のお客様が帰ってこられたのですが、お客様はキャンピングカーを利用して、僕の好きな番組の「水曜どうでしょう」の中の企画の「サイコロの旅」を自分たちでする為に使用されたとの事でした。

CIMG2856.JPGお客様へ許可を貰って写真を掲載させていただいております。
4泊5日の日程で、一番遠くて九州の福岡まで行ってこられて、昨晩は春日部に帰ってくるために、浜名湖サービスエリアで泊まって本日帰ってこられたそうです。

皆さん楽しまれたようで、「楽しかったです」の一言がいただけて、私たちもうれしく思っております。

一寸写真は遠くから撮っているので、判りにくいのですがこちらの日本地図には行ってきたルートの線が引いてあり、いい旅の記録になりそうでした。

是非また皆様で当社のレンタルキャンピングカーを利用した旅をして頂ければと思います。
お待ちしておりますので、宜しくお願いします。
本日は先日のお伝えしていた、道の駅 庄和 で販売していたくろ豆まんじゅうの紹介です。

CIMG2836.JPGこれ以外にも色々販売していたのですが、2日間限定で5個400円で販売していたので、スタッフ皆の分を買い食べさせていただきました。

日本茶と共に食べたのですが、非常に美味しかったです。

饅頭に日本茶って「ほっ」 としませんか。


直売所は水曜以外は営業しているようで、野菜とかも結構売っておりますので、皆様も是非行ってみては如何でしょうか。


 店の近くの「道の駅 庄和」の方が当店のレンタカーを借りていかれました。

お話しを聞くと本日明日と新しく作った施設でのイベントに使用するとの事でした。

なので、お昼にスタッフがチョット出かけて写真を撮ってきてくれました。

IMG_0754.JPGIMG_0755.JPG











IMG_0756.JPGIMG_0757.JPG











IMG_0758.JPG写真を撮ってきてくれた者によると駐車場は一杯で盛況だったようです。

庄和の黒豆を使用した、豆腐や大福等の即売会をし手居るようですので、皆様も是非行ってみては如何でしょうか。
場所は道の駅庄和の16号線挟んで反対側のマクドナルド近くとなっております。


道の駅庄和 ホームページ
michinoeki-showa.or.jp/m_kanri_event.html

本日は先日の写真に続いて雪景色の写真になります。

この日は本来の予定では京都に初詣に行く予定だったのですが、前日の夜から雪が降っており京都までの道がチョット厳しそうだったので、琵琶湖沿いの神社へお参りに行ったときの写真になります。

CIMG2724.JPGCIMG2728.JPG












此方は白髭神社といい一の鳥居は琵琶湖に水上鳥居としてある神社となっております。

この日は前日からの雪で殆ど家から出ることが出来なかったのですが、個人的に雪の神社の風景が好きなので、結構気持ち的にゆったりすることが出来ました。

なお、今まで見たことがある雪景色の神社の中で一番記憶に残っているのは京都の「下賀茂神社」が記憶に残っております。
その年の京都は久しぶりの雪が多い季節で雪道を足を滑らせながらお参りに行ったのですが、幻想的な雰囲気だったのを覚えております。

皆さんの記憶に残っている場所は何処ですか




カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]