忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道への道 今回は函館近郊の観光地の写真になります。

場所は「大沼国定公園」です。

IMG_4496.JPGIMG_4494.JPG











IMG_4500.JPGIMG_4508.JPG











大沼国定公園は新日本三景にも数えられる景観を持つ公園となっております。

場所も函館駅から30km位の位置になっておりますので、函館に行かれた際には行って見られては如何でしょうか。


大沼国定公園 まるごと大沼
www.onuma-guide.com/
PR
北海道への道 今回はスタッフが青森で行った居酒屋さんの写真になります。

0d96aaf7.jpgf12f4267.jpg












此方は青森の「ねぶたの國 たか久」さんのお店になります。
此方のお店は三味線や太鼓・ねぶた囃子を従業員の方が演奏してくださったり、お客さんも太鼓を叩いたりして参加する事も可能だそうです。

59b0f6d8.JPGb0b27fcb.jpg











66addb84.JPG












上の写真のように非常に楽しい雰囲気のお店だったそうです。

もちろん、料理も郷土料理や海鮮が非常に美味しかったそうです。

特に時季だったようで、たけのこの焼いた物が美味しかったと言っておりました。

皆さんも青森経由で北海道へ行かれる際は、行って見られては如何でしょうか。

たか久 ホームページ 此方の「ねぶたの國店」がお店になります。
www.takaq.com/index.html
北海道への道 今回は函館市内の観光名所の写真になります。

IMG_4563.JPGIMG_4566.JPG










赤いレンガの倉庫で有名な「金森赤レンガ倉庫」の写真になります。

今は色々なお店が入っており、買い物を楽しめるようです。
クリスマスの期間にはライトアップされ、非常に綺麗だそうです。

この日は丁度函館競馬場新スタンドグランドオープンの記念か何かで、馬車が運行されておりました。

普段は無いようなのでご注意下さい。

さて北海道への道 今回は函館のお店の紹介になります。

9d0de1b5.JPGIMG_4489.JPG











左は「ケルン」と言うハンバーグやお肉が美味しいと評判のお店になります。
当店のスタッフはお肉も美味しいがコーンポタージュスープが非常に美味しいと言っておりました。
ただ非常に込み合うようなので、時間はずらして行ったほうが良いとの事でした。

右は「ピカタの森 アイス工房」になります。
此方はジェラートが美味しくて、お店の方曰く人気は木苺のジェラートだそうです。

二つのお店は場所は結構近いので、ハンバーグでお腹を満たした後に、ジェラートでさっぱりしてみては如何でしょうか。

レストラン ケルン 食べログHP
r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1002178/

ピカタの森 アイス工房 食べログHP
r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1016529/dtlblog/B12130846/
北海道への道の続きになります。

今回は函館側のチェックインカウンターとお土産売り場になります。

IMG_4602.JPGIMG_4608.JPG











チェックインカウンターは非常に綺麗で気持ちよく利用していただけると思います。

お土産売り場もありますので、買い忘れても安心ですね。
なお、出張していたスタッフも此方でお土産を大量に購入してきたそうです。

因みにチェックインカウンターでもらえるチケットはこんな感じのものになります。

CIMG2183.JPGCIMG2185.JPG












此方の写真では消してありますが、本来はチケットに値段や等級等の情報も此方にのってあります。

なお良く見ていただくとわかるのですが、青森→函館と函館→青森で色が違います。

チケットにはイルカはいるのですが、当店のスタッフも見たそうなのですが、フェリーの移動中にイルカがよく併走したり後についてきたりするそうなので、それをイメージされているのではと思います。



北海道への道の続きになります。

今回は浅虫温泉の沖合いの島と青森の港付近の写真になります。


IMG_4399.JPGIMG_4418.JPG











左の写真はアサムシ温泉の沖合いにある「湯の島」の写真になります。
こちらの島は4月にはカタクリの花が咲き乱れ、その時期に「カタクリ祭り」が開催されるそうです。

右の写真は青森ベイブリッジと青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸の写真になります。
八甲田丸は元々青函連絡船として使用していたものを、メモリアルシップとして一般公開されているものだそうです。
運行時には立ち入れなかった場所の一部も見学できるようになっておりますので、ご興味がありましたら行って見られてはいかがでしょうか。


実は今当店のスタッフが短期出張で函館にいっているのですが、今回は色々な事情が重なり函館店で使うレンタルキャンピングカーでの春日部→函館間移動となりました。

せっかくですので、移動中の写真も撮ってもらっていますので、此方で紹介させていただきます。

IMG_4373.JPGIMG_4391.JPG











今回は丁度当店の前日夜プランを利用して出発する方と同じ時間の出発時間になり、左の写真は夜中にSAで仮眠を取った時の写真になります。

右の写真は浅虫温泉の道の駅「道の駅 ゆ~さ浅虫」での写真になります。
やはり汗をかいてしまったので、温泉で汗を流してきたそうです。
なお、温泉は5Fにあり海が展望できて非常に気持ちが良かったそうです。

このクルマは函館店のレンタカーのアトムになりますが、ご覧のように普通車のサイズで十分駐車できますので、ご安心ください。

なお、実際に向かったスタッフはスターバックス中毒なのですが、高速SAでの最後の場所が羽生以降なかったそうで、非常に辛そうでした。

当社レンタルキャンピングカーでは2010年6月1日から津軽海峡フェリーさんとタイアップ企画を開催いたします。

津軽海峡フェリーをご利用して当社のレンタルキャンピングカーを利用していただくと、レギュラーシーズン・ハイシーズン関わらず、当社レンタル料金を10%引きのキャンペーンを開催いたします。

49c163cc.gif951a75de.jpg











なお、写真はクリックしていただければ拡大表示されますので、ご確認ください。

此方の企画はお盆等の期間は関係ありませんので、本州のお客様は是非この機会に北海道を当社のレンタルキャンピングカーで旅行されてみてはいかがでしょうか。

もちろん北海道の方が本州に来られても対応となりますので、ご安心ください。

詳しい条件等は当社へホームページのお問い合わせフォーラムもしくはお電話でお問い合わせください。

津軽海峡フェリー トップページ
www.tsugarukaikyo.co.jp/

春日部店 トップページ
www.ccs-rv.com/rentalcar/kasukabe.html

函館店 トップページ
www.ccs-rv.com/rentalcar/hakodate/hakodate.html

さて、5月も終わりに近づいてきておりますが、今年の夏のご予定は皆さん決定されましたでしょうか。

当店のレンタルキャンピングカーのお盆前後のご予約ですが、かなり埋まってきております。

今年の夏にキャンピングカーでのご旅行を検討されていられますお客様、是非この機会をお見逃しなきよう、早めのご予約をお待ちしております。

御予約の確認はホームページもしくはお電話でご確認ください。

レンタカートップページ
www.ccs-rv.com/rentalcar/top-page.html
今月号のオートキャンパーで当社のレンタルキャンピングカーを利用してレンタカーの特集が組まれております。

CIMG2053.JPGCIMG2042.JPG













これから当社のレンタルキャンピングカーをご利用されようと計画されてるお客様は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

レンタルキャンピングカー トップページ
www.ccs-rv.com/rentalcar/top-page.html

オートキャンパー 最新号インデックス
www.autocamper.jp/book/index.html

カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]