忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日当店でトレーラをご購入されましたT様がお店に来店され、旅先で取られた写真を下さいましたので、此方でご紹介させていただきます。

278f5dde.jpgF1000008.JPG












まるで絵葉書とかカタログに載ってそうな雰囲気のいい写真だと思いませんか。






PR
札幌キャンピングカーショーへ応援に行ってきました。
年一回の大きい展示会なので全道からお客さんが来場され、会場がいっぱいになりました。

接客をして感じたのは、関東の感覚からすると距離のものさしが相当大きく、何気なく話をしてても、300km、400kmの道のりを経てみなさん来場されていることを普通にお話しています。
例えば、関東の感覚だと東京から名古屋までが約350kmなので、名古屋から来ているような距離を日帰りでこなすイメージです。

また、初めてご覧になる方が多かったことも印象に残りました。

夕食時にみんなでサッポロビール園にジンギスカンを食べに行きました。
久しぶりに行ったのですが、確か森だった記憶がある隣の場所がヨーカドーになっていたのには驚きました。昔は緑が多くていい場所だったのですが。
確かに便利になりましたが、時代が変わるとこうも変わるのだと思ってしまいました。
当社で新しく自動車保険を取り扱うことになり、今日、保険会社の担当者の方々を講師に招き、実地の講習を行いました。

パソコンでの見積りの出し方や保険商品の種類や内容など、実際にキャンピングカーを使用したときに対応した内容で何度もシュミレーションしました。

このように先生を招いての勉強会はなかなかないので、めったにない、みんなの真剣な顔を見させていただきました。

やはり、普通車と相当な違いがあり、キャンピングカーは特殊な車だなと改めて認識した次第です。

ちはる
CCS春日部店に中古ナビ、オーディオやインバーター、タイヤチェーンの新品、中古など、アウトレット品を集めてコーナーを作りました。

在庫の例を挙げてみましたので参考にしてみてください。


◎新品チェーン(長期在庫等のため、箱等にはよごれ、傷等ございますがチェーンは未使用です。)

スチールチェーン(売価 1セット 2100円)
  
235/50,13.5 タウンエーストラック用 新品 2セット
215/70,16   普通車用           1セット
155SR13     軽自動車等用         1セット
                
スチールチェーン(売価 1セット 4200円)

215R15                     1セット
185-14                     1セット
175-14                     1セット
205/70-14                  1セット
265/70-16                  1セット

シビリアン用ワイヤーチェーン (売価 6300円)  1セット


◎新型ハイエース用ホイールキャップ

中古1セット4枚          3150円  1セット
新品1セット4枚(多少傷あります) 5250円  2セット

◎インバーター

セルスター100v1kw(24v)中古       10500円
100v850w (24v)新品(保、取説、箱なし)21000円
未来舎 100v850w(24v)新品       42000円

◎カーナビ

アゼストCDナビ(本体のみ、欠品あり)中古     5250円

◎オーディオ

スバルインプレッサ純正CDデッキ(本体のみ)中古  5250円

◎スピーカー

アルテック(アメリカ製)13cm、5cm 2WAYスピーカー
(取説付)新品  2セットあり      21000円

ボッシュマン16センチスピーカー2個(カバーなし)新品
 (箱、取説、保なし)            5250円

アゼストおき型3WAYスピーカーSRB301(中古、本体のみ) 
                       3150円


◎ ウイネベーゴリアルタ用スチールホイール4本(タイヤはありません)&ホイールキャップ6枚(中古)      21000円



◎ キャンピングカー用室内照明   

  各種ありますのでご来店ください。

全ての商品は現状での販売です。よく確認の上、ノークレーム、ノーリターンでお求めください。



ちはる
       
                     

国道16号に面している春日部店。

最寄りの駅は東武野田線の豊春(とよはる)駅。

大宮から20分ぐらい乗ったところです。

豊春駅からは徒歩で12〜15分ぐらいなのですが、国道16号に出るまでは歩道がない狭い道ですし、出てからは16号の車の往来が激しいので、ちょっと落ち着きません。



そこでオススメしたいのが、思い切って春日部駅を利用してみるということです!

これは前回書いた「お散歩のススメ 地元のスーパー篇」に少し通じるところがあるかもしれませんね。

実は私も先日初めて歩いたのですが、普通に歩いてちょうど30分かかりました。



市街地なのでこれといって自然の景色があるというわけではないのですが、駅前からまっすぐに延びる「ふじ通り」、その通りを右折して「ユリノキ通り」を通ってくるともうほとんど春日部店なのですが、本当にいろいろなお店があってお散歩にピッタリなのです!



徒歩30分の間に。。。


春日部市役所。昔なつかしい、風情のある庁舎を見ることができます。

コンビニ 4軒。

本場インド料理屋さん 1軒。

ラーメン好きな方は要チェック!有名なラーメン屋さん 2軒。

映画「UDON」を観たばかりの人、どうぞ。うどん屋さん 1軒。

ちょっとした休憩に。ファーストフード店&コーヒー専門店 6軒。

レストランも気になりますよねぇ〜。食事ができるお店 17軒。

もっと情報が欲しい方。本屋さん 2軒。

CCSへのお土産に。洋菓子屋・和菓子屋さん 各2軒(これは冗談。)

歩いたら歌いたくなっちゃった〜。」あり得ないけど 2軒。

「このビルダーの違う建物、気になってたんだよね〜。」住宅展示場もあります。



と、まぁ、「ふじ通り」「ユリノキ通り」だけでもこんなにたくさんあるわけです。

ちょっと横道に入れば、もっともっとたくさんのお店があります。



もちろん!お電話いただければ駅までお迎えに参ります!


「知らない町を散策しながら徒歩で春日部店にいらっしゃるのならば。。。」という趣旨で書かれておりますので、誤解のなきよう、よろしくお願いいたします。


(written by apple)

残念ながらまだ行ったことがないので画像を載せることができないのですが、
「春日部藤まつり2007」が4月29日(日曜日)に開催されます。 

会場は春日部駅西口の、その名も「ふじ通り」。(笑)
春日部店からはユリノキ通りを歩いて10分ぐらいです。 

ふじ通りの両側に設けられた藤棚は全長約1km。
今年で26回目を迎えるのですが、毎年10万人もの人が訪れるそうです。

当日はパレードや模擬店などで非常に賑わうみたいですので、
キャンピングカーを見たついでにちょっとお散歩に行くのもいいかもしれませんね。


詳しくはこちらのページをご覧ください。

インターネット・タウンマップ春日部のページです。

http://i-townmap.com/closeup/2007fujimatsuri/2007fujimatsuri.htm


(written by apple)

BCchair.JPG














春日部店でビミョーに流行ってます。

正式な名前はわからないのですが、最初に買ってきた箱に「BCチェアー」と書いてあったので、そのように呼んでいます。

もともとは腰痛対策用として買ってきたものらしいのですが、調べてみると、
背筋が伸びたことによって

●胸部を広げ、呼吸を楽にし、酸素の摂取量が増えて脳の働きを活発にする。

●内臓の圧迫もなくなるため、血行が盛んになり疲れにくい。

などのような効果もあるそうです。


というわけで、いいことだらけのこの椅子でどんなアイデアが出てくるのか?

それは今後のお楽しみです(笑)。


(written by apple)

道の駅「めぬま」は東松山店の方が近いのですが、ここに非常に興味深い建物がありますので、春日部店便りにてご紹介させていただきます。

春日部店にご来店していただいたことがある方はご存知だと思いますが、
春日部店はランドマークになれるぐらいユニーク(独特)な建物です。

kasukabe1.JPG













以前に一度だけ、この建物を設計したという建築家&大学教授の方が生徒を連れて見学に来たこともあり、デザインという観点から見ても面白い建物であると思います。

kasukabe2.JPG









kasukabe3.JPG











そんな春日部店に似ている建物が道の駅「めぬま」にあります。

きっかけは雑誌「オートキャンパー」の付録の「全国道の駅ガイド」。

似ている建物の存在に気づいた私は、それ以来ずっと気になっていたのですが、
ちょうど群馬から帰ってくることがあったので、建物を見たい一心で寄ってみました。

menuma1.JPG












menuma2.JPG











ね!似てるでしょ?

春日部店を設計した方のホームページには、道の駅「めぬま」はなかったのでハッキリしたことはわからないのですが、もし別の方が設計したとしたならばスゴイ偶然ですよね。

群馬から高速道路を使わずに春日部店へ来店予定のある方は、
ぜひ道の駅「めぬま」に寄ってから春日部店へお越しください(笑)。


蛇足ではありますが、道の駅「めぬま」には、ネギとライチで作ったアイスクリーム「ねぎらい」など、オリジナリティにあふれる特産品もあり、建物以外でも楽しめるところです。


(written by apple)

桜の名所として有名な「権現堂の桜堤」は、春日部店から約1時間ほどの距離にあります。

約1000本の桜並木もさることながら、堤下に広がる菜の花もタイミングよく咲いたときには、
そのコントラストの美しさに心を奪われます。

DSCF3557.JPG











私も昨年初めて行きました。写真はそのときのものです。
今年もお花見はココ!と決めています。

平日に行ったのですが、桜並木は約1kmもありますので、
シートを広げる場所に困ることはありませんでした。

DSCF3602.JPG











一通り楽しんだあと、端から端まで歩いてみてわかったのですが、
露店などは桜堤の中央付近にかたまっているので、静かな場所で楽しみたいのか、
賑やかな場所で楽しみたいのかによって、場所を選んでもいいと思います。

DSCF3562.JPG













今年も満開の時期に春の嵐などが来ませんように。

DSCF3625.JPG












(written by apple)

DSCF5855.JPG










ニワドーにはフロントエントランスの「FE」とリヤエントランスの「RE」とがあって、
それぞれに3種類ずつレイアウトがあります。

すべてのレイアウトをご覧いただくためには、今までは展示場内をあちらこちらへと歩き回っていただいていたのですが、このたび写真のように「ニワドーコーナー」ということで1ヶ所に並べてみました!

メーカーのモータープールみたいな雰囲気でちょっと圧巻ですヨ!

暖かくなって屋外が気持ちのよい季節になってきましたので、
トレーラーを検討している方は是非一度ご来店ください。


(written by apple)

カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]