忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は鈴鹿サーキットでF1の日本グランプリが開催されております。

当社のレンタルキャンピングカーで観戦に行かれているお客様も多く今年は5組のお客様が当社のレンタカーを使ってF1観戦に行かれております。

その中のお客様には去年のF1観戦の時にも使用していただいたお客様も何組かいらっしゃるのですが、お客様へお話しを聞くとやはりキャンピングカーで行くと便利なのでとの理由で今年も使っていただけているようです。

みなさまもF1等のスポーツ観戦には是非当社のレンタルキャンピングカーのご利用を宜しくお願いします。





PR
本日は先日写真を乗せた「とり市」近くの、皆さん一度は名前を聞いた事のあるお寺の写真になります。

b82eb222.JPG63dbfbfb.JPG












こちら「本能寺」の入口の写真になります。

ただし、本能寺の変の後移転しておりますので、その点はご注意下さい。

なお、右の写真の能の字の右半分が「去」のように見えるのは、本能寺が何回も焼失しているので、「ヒ」(火)が「去」ると言う意味で字を変えていると言われているそうです。



先日お休みを頂いて来たのですが、そのときに少しだけ京都へ行ってきましたので、そのときの写真になります。

a68c178b.JPGafa512bb.JPG












左の写真は四条にある新京極通りといって最近は知りませんが、修学旅行のコースにも入ってた所です。

右の写真はその近くの通りにある、「とり市」と言う千枚漬け等の漬物や松茸、筍など季節の京都で取れる野菜を扱っているお店です。
京都に実家があったときには筍を買う時は此方のお店で買って食べておりましたが、結構美味しかった記憶があります。

久しぶりの更新になります。

今朝テレビをつけるとニュースで今年のお盆の渋滞情報のニュースがやっておりました。

事前の予想では史上最悪の渋滞になるかもとのはなしでしたが、その予想のを聞いた人が回避したりで、予想ほどは酷くならなないのではとの話しでした。

それでも、今朝の時点で関西→広島で19kmの渋滞が発生してたりしているのようなので、皆様SA等でしっかり休憩して、事故の無いように安全運転で旅行をお楽しみ下さい。

北海道への道 そろそろ頂いたネタが切れてきましたが、今回は 青森~函館間と大間~函館間のフェリーを運行している津軽海峡フェリーさんの高速船「ナッチャンWorld」の写真になります。

IMG_4623.JPG











此方のナッチャンは青森~函館間を2時間45分ほどで渡ってしまう高速船になります。

津軽海峡フェリーさんで他に運行しているフェリーだと大体4時間弱かかるようですので、1時間ほど早く到着できる計算になります。

此方の船通常の期間jは運行しておらず、2010年は7月17日から10月31日の一部週末のみの運行となっているようです。

詳しい運行スケジュールは津軽海峡フェリーさんのホームページにてご確認下さい。


他にも北海道と言えばソフトクリームが美味しいと言うイメージが皆さんにあると思います。

函館にも何件も美味しいソフトクリーム屋があり、「山川牧場」と言う牧場のソフトクリームがあります。

此方のソフトクリームなのですが、函館のフェリーターミナル1F食堂での販売を今年から始められたそうです。

これで、食べ忘れてしまってもフェリーの待ち時間に食べることが出来ますので、是非行かれたら食べてみてはいかがですか。


津軽海峡フェリー
www.tsugarukaikyo.co.jp/
北海道への道 今回は身近な物の違いを紹介させていただきます。

IMG_4530.JPGIMG_4529.JPG











此方は函館の街中の写真になります。

左の写真より右の写真を見てもらえば判ると思うのですが、信号機が縦に並んでおります。

これは雪の重みで信号機が折れるのを防ぐために縦になっているそうです。

もしかしたら北海道だけではなく豪雪地方の信号機はこうなっているのかも知れませんね。

北海道への道 今回は前に紹介いたしました「大沼国定公園」のお土産屋さんの写真になります。

IMG_4517.JPGIMG_4521.JPG











流石は北海道 お土産屋の前に熊の剥製か人形かは判りませんが熊が4匹の熊が並んでおりました。

実際に見た当社のスタッフ曰く○○戦隊みたいだったとの事でした。

IMG_4525.JPGIMG_4522.JPG










此方の写真は「大沼公園駅」と大沼名物の大沼だんごを売っている「沼の家」さんになります。

大沼だんごは前に写真を乗せておりましたが、一個一個は結構小さめなお団子になっており、トレーの中に仕切りがあり一皿で2つの味を楽しめるようになっております。

653cb787.jpgこんな感じで横の携帯と比較していただいたら判ると思うのですが、結構小さめになっております。

皆さんも函館に行った際には是非立ち寄ってみては如何でしょうか。







北海道への道 今回も函館近郊のキャンプも出来る公園の写真になります。

P1010466.JPGP1010473.JPG












P1010471.JPGP1010463.JPG












此方は「川汲公園」と言う場所で、函館から30km位のところになります。

近くには川汲温泉もありますし、公園には駐車場やトイレもあり、浅瀬の川もありますので此方でお子様と自然を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。


川汲公園
www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/sky/homepage/katuyou/taiken/05fields/5-02oshima/data/fl010.htm
北海道への道 今回は函館の近郊と言っても函館から50km弱離れた場所にある「水無海浜温泉」になります。

この温泉は海岸?にあり、干潮のときに現れて、満潮の時には海に沈んでしまう温泉になっております。

P1010520.JPGP1010522.JPG












P1010515.JPGP1010514.JPG












一応更衣室もあるので、そちらで服を脱いで温泉に行くことが出来るのですが、それなりの距離がある事と普通の観光客の方も来られるようなので、水着着用で入った方がいいかもしれませんね。

此方の温泉は私の好きなテレビの「水曜どうでしょう」で撮影が行われたこともあり、そのロケの時は満潮の時間だったため、波が温泉に入っていく風景が見られました。

皆さんも函館に行かれて、時間に余裕がありましたら、行って見ては如何ですか。

北海道への道 今回は函館の観光名所の紹介になります。

今回は函館市郊外「トラピスチヌ修道院」になります。

P1010562.JPGP1010563.JPG












P1010555.JPGP1010559.JPG












こちらのトラピスチヌ修道院でのお土産には「マダレナ・ケーキ」が有名なようです。

因みにクッキーで有名なのは「トラピスト修道院」で此方は男子修道院、「トラピスチヌ修道院」は女子修道院なのだそうです。
カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]