忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武士道          
↓                   
サムライ         
↓             
鎌倉時代       
↓            
鎌倉建長寺       
↓            
座 禅         
↓             
断 食          
↓            
武士は食わねどたか楊枝

やせがまん

武士道                              BYサワディー福島
PR


筆者のこだわりの武道具。

胸の模様。刺し糸の色。刺繍の形。胴の竹50本に表面ナメシ皮張り。

東京新宿、西沢武道具製特注品。

この胴でとったタイトル・・・西東京大会団体戦(府中市代表、中堅)優勝。

BYサワディー福島




ヤフオクでポチッとしました。

剣道少年だったわたしの原点・・・BYサワディー福島




年末ジャンボ今日まで。。。


実は2年前あたったよ。。。BYサワディー福島


いま、眼鏡が安いんですよ!(正確にはレンズ)
なぜ?って眼鏡やさんに聞いたらHOYAの日本工場の仕事が軒並みタイへ移動しているとのこと!!
そのためHOYA製品がメチャクチャ安い!
5年前に買ったHOYA眼鏡より(その当時も安いHOYAの工場でわざわざ買っていた)5割も安い。。。
6~7年前?にHOYAがレンズ開発のために原料となるシルクが安いタイに法人設立というニュースがありましたが、その投資がここ1~2年で形になったということでしょうね・・・。

タイの繊維会社が3000人増員。
某スポーツブランドが売り上げ好調のためタイ工場の人員を増やすとのこと!そういえば最近のスポーツブランドのタグにはMade In Thailandとなっているものが多いですよね・・・。

かたや。。。日本中にはリストラや不景気のニュースがあふれています。。。
 これからもますますタイから目がはなせません! BYサワディー福島

12月5日(金)はタイ国王の誕生日です。
タイ国王=ラマ9世プーミポン国王81歳おめでとうございます。



タイ紛争が一時中断したのも国王誕生日のためですね。。。
反対に12月5日以降がこわいね~。。。

ちなみにタイ国王は今年世界1のリッチになったとのことです。
2位アラブ首長国連邦 アブダビ首長国 ハリファ首長
3位サウジアラビア アブドラ国王
4位ブルネイ ボルキア国王
5位ドバイ首長国 ムハンマド首長
        ・
        ・
        ・
12位英国 エリザベス女王

やはりこれからもタイから目がはなせません! BYサワディー福島
最近社内で「そんなにタイに詳しいならタイに連れてけ!」との声があがっています。
というわけで、本日開店!サワディートラベル!!
初回はみなさんおまちかね特選タイグルメツアーのご提案!
南国タイ。寒い日本を脱出して常夏の島プーケットへ。
3泊4日 98000円!!
1日目 成田空港~タイ・プーケット空港へ
    
タクシーにてカロンビーチのロイヤルパラダイスホテルへ
 
夕食 オープンエアのタイ料理店でバーベキュー
2日目 
 
朝食 ホテル一階レストランにてバイキング食べ放題     ビーチまで徒歩5分自由行動
 
昼食 ビーチに来る売り子から各自交渉。
    
ビーチにて様々なアミューズメントあり
 
夕食 地元民が集まる“ムーンレストラン”にて生バンド&タイ料理 
 
OP ご希望により屋台街&繁華街へ・・・
3日目
   
朝食 ホテル一階レストランにてバイキング食べ放題
    
ビーチまで徒歩5分自由行動&ご希望により観光地へ・・・
 
昼食 各自ご自由に
 
夕食 地元民人気料理をイタリア料理ジョンカルロにて
 
OP ご希望により屋台街&繁華街へ・・・
4日目 
 
朝食 ホテル一階レストランにてバイキング食べ放題
    
タクシーでプーケット空港へ
    
プーケット空港~成田空港到着
もちろん!!サワディーおすすめマル秘スポットも用意しています!
以上タイツアー第一弾!第二弾へ続く・・・BYサワディー福島
     


日経新聞より タイ自動車生産台数12%増(1月~10月期
輸出先は中東。南米。オーストラリアとのこと。 ドバイ=バンコク便も増便開始!(これはタイで今流行りのセレブリティー向け病院が好評のため、中東の大富豪たちが押し寄せている!) アジアハイウエイ&オセアニアへのハブ機能として今や(中国に)隠れバブルのタイランド!! 世界の自動車工場の座はデトロイトからサマートプラカーンへ! これからも、ますますタイから目がはなせません!!!!! BYサワディー福島
みなさん。
タイのタクシン元首相がすごいことを始めました!(詳しくはネットで)
今は、夫人とも離婚してドバイにいるそうですが
タイ軍部や暗躍人たちと戦うそうです!
・・・・・無事を祈ります!!
ますますタイから目がはなせません。
☆☆☆タイ国内で“バンコク”と言っても???
あーあーバンコク?ね。みたいになったことありますよね~?
そうなんです!バンコク⇒× クルンテープ⇒◎ と言ってください。
クルンテープ⇒天使の都(意味)
日本人の“東京っ子”⇒× “江戸っ子”⇒◎みたいなものですかね・・・みなさんつかってみてね☆☆☆BYサワディー福島
11月1~3日までお台場くるま旅パラダイスご来場ありがとうございました。
会場では巨匠2人の楽しいお話しが聞けました。
http://campingcar.blog.hobidas.com/⇒キャンピングカー伝道師おなじみ町田編集長
砂糖たっぷりのドーナッツ片手に「3日間酔っ払いだよ~風呂も入ってないよ~ニオウ??」とのことでした。

http://homepage2.nifty.com/earthmyfriend/⇒ギネスにのった大内先生
ハイエースでの世界旅行を終えていつものように奥様同伴で「もっとキャンピングカーを使った遊びや旅を紹介しなよ~」とのことでした。

いつもいつも有り難うございます。BYサワディー福島
カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]