忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日。「最近はタイ料理が流行っているらしいよ」と
うちの社長がわざわざ教えてくれました。

タイにいた時はもちろんですが日本でもいろいろなタイ料理を作りました。
結構材料は手に入るもので(インスタントもあるし)本場を思い出しながら作りました・・・もう虫は食べませんけどね・・・
そんな中毎回苦労したのは写真のパクチーです。
パクチーは別名コリアンダー。乾燥したものも試しましたがゼ~ンゼン違うんですよ!香りも味も。私が探すのはフレッシュパクチー。これがなかなか売っていません! もし見つけたとしても3~5本くらいで500円もします。だからタイ料理屋さんに行った時は「パクチーだけお皿でちょうだい。ね!」と頼むのです。
フレッシュパクチー希少品です!香りもよい!!うまい!!!アロ~イ!!!!
カレーにパッ。
スープにパッ。
炒め物にパッ。
サラダにパッ。
そのままつまんでも食べちゃいます。
くせになるおいしさ~~~~
みなさん。もしパクチー見つけたら試してみてね。BYサワディー福島
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大ちゃんさま
さすが!グルメの大ちゃん。わかってるね~
パクチーは味はパセリに近いのかな~?

「第一回RVビックフット名物グルメツアー」
を主催しようと目論んでいますのでそのときは協力お願いします。
サワディー 2008/07/30(Wed)18:06:52 編集
香菜
香菜(パクチー)良いですよね、僕も大好きです。

僕は子供のときに香港の飲茶屋さんでスープに入っている物を初めて食べたのですが、あの独特の風味が非常に美味しく感じもっと乗せてと頼んで貰ったのを覚えております。

日本人には結構苦手な人が多いようですが、中国、タイ、ベトナムでは結構使われることが多いので、旅行に行かれる方は食べれないと旅の醍醐味が半減しちゃうかもしれませんね。

大典 2008/07/29(Tue)17:03:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]