忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲府で中華を食べたくなったなら、ぜひ訪れてみたいオススメのお店があります。

お店の名前を「チャウチャウ」といいます。

ご推察の通り、ほったらかし温泉のあとに行ったのですが、もちろん知ってて行ったわけではなくて、偶然入ったらとても美味しかったので、このコーナーに登場です。

甲府には夜の8時過ぎに着いたのですが、祝日のせいなのか、意外と開いているお店がありませんでした。

ほったらかし温泉(山梨市)から甲府市にくる途中もチェーン店のレストランはたくさんありましたが、旅先では極力その土地にしかないものをいただくことにしているので、すでに何軒か開いている中から選ばなくてはならない時間帯でした。


どのお店にしようかウロウロしていたら、ちょうどスタッフの人が何かの用事でお店から出てきたときに声をかけられたんです。


じゃあ、ということで入ることにしました。




中華と書きましたけど、看板にもある通り「韓流中華料理」です。

詳しくは尋ねませんでしたが、カレーにも日本独特の"カタチ"があるように、韓国で食べる中華料理の"カタチ"なんだと勝手に納得しています。



さて、また例によってパカパカ食べてしまったのであんまり写真がなくて申し訳ないのですが、ズバリ!安くて、量があって、美味しいのです。




例えば、このオイキムチ。比較するものがないのでわかりづらいかもしれませんが、200円でキュウリ2本分は優に入っています。しかもこの辛みがクセになる〜。





それからこのチャーハン。「三鮮チャーハン」っていう名前なんですけど、エビ、キュウリ、それから貝が3種類ぐらい入っていてもう具だくさん!!

加えてこの「チャージャン」っていうソースがまた絶妙で、コレまたクセになる〜味わいです。



実は食べているあいだにお客さんが何人か来たのですが、来るとみんな韓国語で挨拶してるんですね〜。で、しばらくすると韓国語が飛び交うーーー。

この日のあの時間には、おそらく日本人は私たちだけでした。



しかも「安くて、量があって、美味しい」だけじゃないんです。ちょっとしたサービスまでしてくれちゃいます。たまたまかもしれませんが、このときはカクテキとタマネギのお漬け物でした。


マスターもホールのお兄さんも韓国の方だと思うのですが、料理のことを教えてくれたり、ちょっと話しをしてくれたりと、フレンドリーに接してくださいました。


残念ながらお店の詳しい住所や電話番号を書いたものが手元にないので、いま地図で調べてみて「甲府市中央1丁目」ぐらいしかわからないのですが、この界隈に行って聞けば必ず見つけられると思います。


(また調べてみて、より詳しいことがわかったらUPいたします。)


******8月8日追記******


住所と電話番号がわかりました!
(チャウチャウさんよりメールをいただきました!!)

〒400-0032

山梨県甲府市中央1−5−8

電話 055−233−0600


甲府に行ったらぜひ寄ってみてくださいね。



(written by apple)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]