忍者ブログ
キャンピングカーステーションのブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お台場での展示会の後展示会に来ていたスタッフ全員で近くのホテルの中華料理屋さんで食事をいただきました。

社長夫妻を合わせて総勢8人で個室の丸テーブルで美味しく&楽しく食事をさせていただきました。
其の時のテーブルの真ん中に鎮座していたのがこの写真の物です。
歓迎 絵

冬瓜を使用した飾りで綺麗に彫刻がされており、食事の席の彩となっておりました。

さぁあなたはこれを見て、綺麗と感じますか、それとも美味しそうと感じますか?

因みに私は最初にきれいだなぁと一瞬思い、其の後これを冬瓜スープか冬瓜と鳥そぼろの煮物にしてくれへんかなぁと思いました^^
PR
僕の好きな番組「水曜どうでしょう」に出ている「大泉 洋」さんが第九回ベストフォーマリストに選ばれたそうです。

ベストフォーマリストかぁ
すごいですねぇ。
とても海外行きの飛行機にジャージで乗せられていた人とは思えないような賞ですね^^

どんどん北海道のスターから全国区のスターへと進んでいる大泉さん。
これからも頑張ってほしいですねえ。
先日夜に
龍彩門      r.gnavi.co.jp/b830000/

に行って来たのですが、お客さんが僕一人・・・
たまたまなのでしょうが「何でやろ?」って言うのが正直な感想でしたね。

上に張ってあるぐるなびのHPを見て貰えばわかると思うのですが、値段は正直高くない。
むしろ味を考えると安いほうに入ると思うのですよね。

こっちに引っ越して来て良く思うことが、大して美味しくなかったり、結構高いラーメン屋に並んでいるのに美味しいお店にお客が入っていない事が多いのが不思議で仕方が無いです。

この前違うお店のオーナーシェフの方と話をする機会があったのですが、「今の日本はいいお店を育てない」みたいな話になりました。
考えて見るとそうだよなーと思えてしまうのですが、例えばこのお店の麺類の値段等を見てもそこらのラーメン屋より下手すれば安い位の値段。
一品料理だってファミレスで食事するのと変わらない値段。

で此処からはあくまで僕の主観が入りますが、殆どのラーメン屋より落ち着いて食べれて、ファミレスで食べるより美味しい料理が出てくる。
なのにお客さんが少ない・・・なんでやろ?となるわけです。

とりあえず、春日部で食べれなくなったら悲しいお店が出来たので、外食するときは出来るだけ
トラットリア アレコレーノ龍彩門
で食べようと思っております^^

あ、因みに僕のお店(料理)の基本的な判断基準は値段と味のバランスです。
たとえ美味しくても高い物はそんなに好きにはなれないんで

皆さんのお気に入りのお店は何処ですか

先日の休みは久しぶりに大宮へ行ってきた大典です。
基本的に大宮へ行くときは東武野田線を使用して行くのですが、今の所大宮行きで空いている電車に出会った事がありません。
なんであんなに込んでいるんだろう。

まあそんな事は置いておいて、明後日から
       「関西キャンピングカーショー」
で大阪に行ってまいります。
www.jrva.com/event/kansai/

近郊にお住まいの方で、バスコンに興味がある方は是非当社ブースまでお越し下さい^^

久しぶりの大阪なので時間があったら知り合いに会いに行こうかと企んでいる大典でした。

昨日は眠くてやろうと思っていた事をせずに、寝てしまった大典です。

最近スープカレーが一寸気になっております。

残念ながら機会が無くてまだ食べた事が無いのですが、調べて見た限りスープと具を一緒に煮込むのではなく、別々に調理をして最後に馴染ませて提供するみたいです。

で、あくまで僕の想像なのですがこの作り方だとスープに具の旨味は入らないかもしれないけど、煮すぎるとパサパサしてしまうような具の場合は非常に美味しくなるのでは、と思うわけです。

まあその代わりスープが美味しくないと全てが台無しになりそうですが。。。

なので機会があればそのうち何処か美味しそうな所を探して、食べに行こうと思っております。

何処か埼玉近辺で美味しいとこ知ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか。
台風が来ると思って洗濯を部屋干しにしていたら、快晴と裏目な大典です。

先日サワディさんに教えていただいたタイ料理のお店サケェーオに食べに行って見ようと思い、店に行って見たのですが、どうやら先日は縁が無かったようで、食べる事が出来ませんでした。

まず、看板にランチもやっているみたいな事を書いてあったため、お昼頃に行って見たのですがどうやらやって居ない模様。

まぁHPにランチの事は書いては無かったので駄目元で場所確認も含めていったので、気を取り直して夕方に出直すことにいたしました。

一人で行くので開店と同時に行って邪魔にならないうちに帰ろうと思い、五時に行って見たのですが、営業している感じが無い、、、
中にいたスタッフの方と目が合ったので、入っていいのか見たいな感じを伝えると、もう一寸後で見たいなジェスチャーをされたので、六時前に行って見ても営業している感じが無い・・・

仕方なくその日は別のお店で食事をしました^^



今度は電話して営業時間を確認してから行って見たいと思います。

急に寒くなってきて、体調を崩しそうな大典です。

急に寒くなってきたので、テントなどでは厳しい季節になってきましたが、FFヒーターを搭載したキャンピングカーなら車のエンジンが動いて無くてもヒーターが使えるので冬でも使用可能です。

春日部店で現在レンタルをしている車両はすべてFFヒーター搭載なので、これからの季節も安心して御利用いただけます。

是非この機会にキャンピングカーでの旅行を計画されてはいかがですか?
昨日は帰ってから発作的に部屋の掃除を始めた大典です。 最近食に関してのニュースが非常に多いですねぇ、汚染米で偽装やら混入やら・・・ まぁ気にしすぎると、本当に何も食べれなくなってしまうのであれなんですが もう一寸安心して生活出来ると良いんですけどねぇ
初めて仙台に行ってきました大典です。

先日まで東北キャンピングカーショーで仙台へ行っておりました。.
まぁ残念ながら天候や時間の関係でそんなには楽しむ事は出来ませんでしたが、とりあえずこれだけは言えます。

ご飯(お米)が美味しかったです。


ご飯(お米)が好きな物でw


そのうちプライベートでゆっくり行って見たいと思いました。
昨日も一寸寝れない感じのある大典です。

今日は9月の三連休の最終日なのでレンタルキャンピングカーの返却が4台帰ってきます。
今週末は天気が良いとは言えなかったですが、雨は其処まで降らなかったので皆さん楽しんで帰ってきていただければと思います。


みなさんも一回レンタルでキャンピングカーの旅を楽しんで見てはいかがですが。

www.ccs-rv.com/rentalcar/top-page.html
カウンター(2007年6月3日設置)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vzpduipwxz]
[11/23 jimkolhppa]
[05/16 Backlinks]
[01/18 ヨッシー]
[08/20 C.C.Sレンタルキャンピングカー函館店スタッフ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キャンピングカーステーション
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]